よくある質問FAQ

Q1.ドライクリーニングとは、どのような洗濯方法なのですか?

A.水で洗うことができない衣類を有機溶剤で洗うことにより、縮みや色落ちなどを防ぐ洗濯方法です。当社で使用している有機溶剤は、石油系溶剤という灯油のようなサラサラした液体です。洗濯絵表示が水洗い不可の衣類にはドライクリーニングをおすすめいたします。

Q2.入会金・年会費はかかりますか?

A.当店では入会金や年会費は一切いただいておりません。どうぞ安心してご利用下さいませ。

Q3.クリーニングに出した当日に仕上がりますか?

A.朝11:00(店舗により異なります)迄にお預かりした一般衣類は当日夕方 17:00(店舗により異なります)のお渡しとなります。
※交通事情・悪天候など不可抗力により遅延が生じる場合がございますので、ご容赦くださいますようお願いいたします。また、お品物によってお日にちをいただく場合がございますので、受付時にスタッフにご確認ください。

Q4.お預かり票(お客様控え)を失くしてしまいました。引き取りはどうすればいいですか?

A.スムーズなお返しのためにも、お預かり票は紛失なさらないよう、ご協力をお願いいたします。万一紛失した場合のお引き取りは、お名前とご登録お電話番号の確認及び身分証をご提示いただき、お返しすることができます。スタッフとお品物の確認をしていただき、お客様の受け取りのサインをいただいております。
*この場合お渡しにお時間がかかってしまう場合がございますので、予めご了承下さい。

Q5.仕上がった品物に不満があります(シワ・汚れ落ちが悪いなど)。どうすれば良いですか?

A.誠に申し訳ございません。番号タックを付けたまま店頭にお持ち下さい。無料にて再洗い・再仕上げをさせていただきます。
恐れ入りますが、お日にちをいただく場合がございますのでご了承下さい。

Q6.ハンガーの回収はしていますか?

A.はい。当店では地球環境保護の観点から、ハンガーの回収・リサイクルに積極的に取り組んでおります。是非店頭にお持ちくださいませ。

Q7.仕上がり品にかかっているビニールのまま保管しても大丈夫ですか?

A.いいえ。ビニールは運搬及び店舗での短期間保管用ですので、お持ち帰りになりましたら、ビニールを外してクローゼットなどで保管して下さい。

Q8.「ポイントW還元サービス」はどんなサービスですか?

A.お預かり時に500円毎(税別)につき1ポイント付与するポイントサービスに加え、仕上がり予定日の翌日までの早いお引き取り時にも、500円毎に同じポイントを付与する、Wでお得なポイントサービスです。